FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手に出張

一昨日、岩手県の北上市へレコーディングの出張に行ってきました。
宮古市で活動するチームの新しい演舞曲に同市の歌い手さんが歌を入れるという企画です。
スタジオをお借りしたさくらホールという施設はとても立派な作りで、スタジオ内の機材もボーカルレコーディングには十分なものでした。
DAWソフトがnuendoというのも私的には馴染みがあって、円滑な進行を助けてくれました。

さて、私は仕事柄多くの歌い手さんのレコーディングを経験していますが、今回の歌い手さんは若くて可愛らしい見た目とは違い、かなり本格的な民謡を歌われる方でした。
民謡独特の表現力や声の伸びも清清しく、今後の活躍に期待大です。

時代の移り変わりと共に、日本の文化とも言える民謡を歌える若い歌い手さんが減少している中で、それを受け継ぐ事は素晴らしい事だと思います。


2曲分のレコーディングを終えて、ラフミックスの楽曲を通して聴いた時、楽曲に魂が吹き込まれた事を実感しました。きっと同席したチームのみなさんも同じように感じたのではないでしょうか。

これからボーカルトラックの繊細な調整作業とミックスを行うのですが、完成がとても楽しみです。



そしていよいよ振り付けですね。

どんな演舞になるのでしょう!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よさこいキング

Author:よさこいキング
よさこい音楽作ってます。

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。