FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り

大変な事になりました。

私も震度6強という揺れを身を持って体験しましたが、実質的な被害は家の中の物が散乱した程度で済みました。
そして今日は地震による電力不足の為、2度に分けて7時間程度の停電が予告されていましたが、まだ電気は繋がっています。

それよりも東北沿岸部の津波による被害です。

テレビでは絶えず波に飲み込まれる家々の様子を放送していますが、あまりにも現実離れしていてうまく認識する事が出来ませんでした。

あれを目の当たりにした人々の恐怖は計り知れません。

そして今、既に亡くなられた方の家族や友人、行方が判らない方の無事を祈る人々、そして帰る家、帰る町までも失ってしまった方々の悲しみが被災地を包んでいます。
今後、被害の全容が明らかになるにつれ、その悲しみが何倍にも膨れ上がっていく現実を目にする事になる覚悟をしなければなりません。

ほんとに辛い事です。

前回のブログに記した岩手県への出張というのは、まさにこの大地震で大打撃を受けている宮古市のチームのレコーディングでした。

彼等が皆無事でいてくれますように。

そして被災した全ての場所で、一人でも多くの命が救われますように。

今はただ、祈るばかりです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よさこいキング

Author:よさこいキング
よさこい音楽作ってます。

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。