FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混乱、そしてこれから

大地震から5日が経過しました。

日に日に大きくなる死亡者や行方不明者の数は留まるところを知らない勢いです。
この何万もの悲しみが癒される日までいったいどれだけの時間が掛かる事でしょう。

せめて被災地で非難生活を送っている方々には十分な物資を届けて頂きたいと願うばかりです。

それが今、東日本全域にわたってガソリンを始めとした各種燃料や電池等のバッテリー商品、そして一部食料品の品切れが相次いでいます。
食料不足を懸念しての事なのか、計画停電に備えての事なのか、今後被災した場合に備えての事なのかは判りませんが、どうか被災地以外の方々はもっと落ち着いて下さい。
一部交通網の乱れや計画停電等により、生産、流通の乱れは多少なり生じるでしょうが、日本が食糧危機に陥った訳ではないのです。
ここでパニック的な買い占め等が横行すると、更に被災地を苦しめる事になるばかりでなく、結果的に自分の首を絞める事になりかねません。

それよりも幸いにも被災を免れた私たちは今、被災地を出来る限り力強くバックアップする為の体力を取り戻さなくてはなりません。

日本の生産性を向上させ、被災地復興を力強く支援するのです。

その為に最も大切なのは労働と生活のリズムを取り戻し、計画的に行動出来る社会です。

一日数時間程度の停電や節電なども、被災者の為なら望むところです!!

それにその時間と場所が予め正確に掴めていれば、それに沿ったプランを組み立てる事など日本人にとっては得意とするところです。

それが、、、
現状の計画停電は先の予定が全く立てられない、まさに無計画停電だと言わざるを得ません。

そして、交通に関しても計画停電にともなう電車の乱れは出来るだけ回避して頂きたいものですが、実行がやむを得ないのであれば、やはり正確に実行される長期的なダイヤを提示してもらいたいです。
被災地外なのに電車が動かず、出勤出来ないといったような事例が頻発していると、社会はいつまで経ってもリズムを取り戻せず、国レベルでの生産性に大きな打撃を与えるでしょう。

どうか東京電力は、確実に実行される計画停電の具体的な長期スケジュールを一刻も早く立ち上げて下さい!!

そして、、
「我が社は来週の月曜日、午前10時から午後2時まで計画停電となりますので、2:30からのミーティングであれば問題ありません。また、来週土曜日のプレゼンテーションの会場は計画停電を避けて、B駅の近くを予約してあります。また来週土曜日の京王線は午後8時まで通常運行されますので交通の問題もありません」

上記のような会話が出来る状態にさえなれば、社会は直ぐに活気を取り戻すはずです。


長くなりましたが、我々はいま音楽に出来る事を見つめ直し、一人でも多くの方の笑顔と活力に貢献出来るよう全力で頑張りたいと思います。


被災地が復興し、元気な日本を取り戻す未来を信じて。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よさこいキング

Author:よさこいキング
よさこい音楽作ってます。

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。