FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良紀行

一昨日お客様のレコーディングで奈良に行って来ました。

深夜バスで早朝に現地入りした為レコーディングまでにたっぷり時間が出来たので、高校の修学旅行依頼の奈良を探索してみる事にしました。

まず近鉄奈良駅から東大寺方面という道しるべに沿って歩き出すと程なく鹿に会いました。
奈良と言えば鹿のイメージが頭にはあったのですが、それでもいきなり現れた鹿に感動して何枚も写真を撮ってしまいました。
しかし歩を進めると次から次から鹿がいます。
結局その日は、平日の早朝という事もあったのでしょうが、人間より遥かに多い鹿に会いました。

駅を出発してほんの15分も歩くと東大寺に着いたので、お約束の大仏様を見学しました。
中へ入ってみるとメインの大仏もさることながら、その他の象や建物の造りなども素晴らしくしばし見せられました。

元々私は歴史的建造物などにはあまり興味が無かったのですが、それでも実際に見てみるとその圧倒的なパワーに引き込まれ胸に来るものがありました。

次に東大寺から程近い春日大社にも足を運びました。
中ではちょうど数人のお坊さんがユニゾンでお経を唱えていたので暫くそれを聞いていましたが、E♭の音から大きく外れる事なく淡々とそして神妙に流れるお経独特の響きは、確かに胸に沁み込んで来るのでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よさこいキング

Author:よさこいキング
よさこい音楽作ってます。

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。